SSブログ

祝!10周年! [FF11@leviathan]

久々の日記更新ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

FF11も本日5/16でサービス開始から10周年になりましたな!おめでとうございます~!

俺は2002年の9月ごろから始めたけどもう10年か…長いなwwwwwwwwwwww
例によって冒険者さんありがとうキャンペーンの確認してきますたwwwwwwwwwwwww
2012年冒険者さんありがとうキャンペーン秘密の情報_その1.JPG2012年冒険者さんありがとうキャンペーン秘密の情報_その2.JPG
最近全然バトル自体してないので戦闘不能回数が全然増えてないwwwwwwwwwwwww
もうちょいソロでも楽しめるコンテンツが満載なら違っているかもwwwwwwwwww
といっても最近はあまりログイン自体出来てないのですがwwwwwwww
かろうじてソロできるのはグラウンド・オブ・ヴァラーかちょこっとディナミスぐらいだもんなw
ディナミスは武器スキルが75時代のまま真っ白な漏れ様には無理wwwwwwwwwサポシwwwwwwwwwだけどwwwwwwwwww
そのためにちまちまとGOVでスキルageしてますwwwwwww面倒なことこの上ないwwwwwwww
両手鎌もやっと307くらいwwwwwwwwwwほかの武器スキルはまだ75時代のままwwwwwwwwww
カンパニエバトルでその現在のLVのスキル上限まできっちりとスキルが上がればいいのにwwwwwwww
運営は頑なにカンパニエバトルでのスキルアップ再解禁を拒絶してるからなw

最近はフナ釣りをちまちまとやっています。なかなかインできていないので、半分もいってないケドwwwwwww
フナ4209匹.JPG
フナ釣りよりもコンスタンスにやっているのはチョコボの宝探しくらいかなあ。

やれ「ヴォイド・ウォッチ」だの「アビセア」だのと大人数でのコンテンツを連発されても今や「何それ攻撃力アップする食事?wwwwwwwwwwwwおいしいの?wwwwwwwwwwww」状態wwwwwwwwwww
365日3勤務校体制で働いてて固定の仲間確保が難しい俺にとっては縁のないコンテンツになるからなあ。
もうついていけませんwwwwwwwwwwwwwwwww
これらの既存のコンテンツをソロでも攻略できるよう全部テコ入れして、いつでも気軽に可能なソロ攻略用と大人数攻略用の2種類を予め用意してくれれば、せっかく実装したコンテンツがすぐに廃れずに済むと思うんだけどネ。
大人数のメリットは専用の報酬を用意すればいいだろうし。
ソロ報酬は大人数と共通にしてコンテンツ固有の報酬があれば十分。
とりあえずソロ攻略にはジョブを選ばなくて済むよう、「ビシージ」みたくテンポラリアイテムという名の薬パワーを実装すればある程度は大丈夫だろうしのう。
このせいかビシージと他コンテンツの難易度の差は異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そうそう、今年は10周年のプレゼントはディセニアルリングなるものを貰いますた。
デセニアルリング.JPG
ボーナス10000…これがあと5年早ければもうちょいヴァナの過疎化も食い止められたかもしれないwwwwwwwwww

しかし過疎の一番の原因はSageSundi氏の海外プレイヤーとの鯖混同への拘り=言語鯖に分ける事への頑なな拒絶だと思う。
この件を他のプロデューサーはどう考えているか知らないが。いい加減言語ごとに鯖分けないと。

ミッション名やクエスト名という肝心な定型文辞書が容量不足で実装できず、外国語を話せないと碌なコミュニケーションも図れないからなあ。
辛うじて共同作業で出来たのは野良レベル上げパーティのみwwwwwwwww
NAプレイヤーにとっても不便で仕方がないだろうに。
もっとも、NAプレーヤーは金くれだの手伝ってくれだのとクレクレシャウトのイメージしかありませんが。

これがプレイヤー間のコミュニケーションを阻害してどれだけゲーム内のコミュニケーションを衰退させてつまらんものにしている事か。新たにフレンドと知りあう機会が奪われ続けて久しい。
今までヴァナでNAプレイヤーとの合同交流コンテンツかイベントが育ったりしたかね?全く無いだろう?
NA側が主催してるパンプキンなんちゃらだったっけか、ハロウィンのモグハウスイベントもNAサイド一色だし。

NAプレイヤーでさえ最近は行きずりのtellも定型文辞書すら使わず「u speak English?」としか言わないからなあ。
俺も定型文辞書を使わずに「無理wwwwwwwwwサポシwwwwwwwww」と返すケドwwwwwwwwwwwwwwwwww
2003年の鯖混同発表から日本人プレーヤーがどれだけ減ってきたか。我ながらよく続いてきたと思う。
課金だけじゃなくログイン時間なども集計を出してみれば結果は歴然だと思うよ。
FF14でコケた事などでの反省点も踏まえてこのあたりも見直してテコ入れしていかねば、今後はこの先は残念ながら無いんじゃないかな。

まああまり期待しないでソロでやれる範囲でまったり暮らしていきますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タグ:FinalFantasyXI
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

budda

ちょっと10周年で懐かしくなってネットさまよってたら見つけたのでコメント残しておきます!
まだ続けているようで羨ましいようななんというかw
当時高校生だったのが眩しいです。
また覗きにきますよー
パワーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!111

by budda (2012-06-29 21:41) 

ルーカス

>buddaちん
ちょー久しぶり!元気にしておるかね?
まあ大した活動はできていないが、まだ続けてはおりますよwwwwwwwwwwww
もうbuddaちんも社会人になってそうだね。月日がたつのはなんと早い事か。
気が向いたら、また覗きに来ておくんなまし!wwwwwwwwwww
パワーーーーーーーーーーーーーーーー!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

by ルーカス (2012-07-07 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。